iPad2DockとSmartCoverはiPadを買って1~2週間経ってから買ったんですけれども、iPad2と一緒に買ったものがあるんです。
iPad2の液晶画面保護シートです。

で、さて、本題を結論ファーストで。

 

iPad2の液晶画面保護シートは、iPad2を買う前か同時に買ってしまうべきです。

事前or同時に買わないと後悔するそのたった一つの理由は、、、
iPad2の開封直後に貼るのが一番きれいに貼れるから
液晶画面保護シールとか液晶画面保護フィルムとかいろいろ呼び方があるようですけれども。おいらは普段は『液晶保護シート』って呼んでますかね。

携帯電話とかiPhoneの画面に保護シートを貼ってる人は結構多いですよね?おいらも貼ってます。
社長には『なんでそんな無駄なもの貼るの?』と呆れられましたけれど、貼ってます。

・スリキズ防止
・指紋のベタベタ防止
・のぞき見防止

とかとかいろいろ理由がありそうです。

iPad2の画面はガラスなので、携帯電話とかに多かったアクリルとかポリカーボネートの画面と違って擦り傷を初めとする傷には強いんですけれども、やっぱり貼りたくなります。
そんなおいらのようにiPad2に画面保護シートを貼ろうかと考えている方もいるんじゃないかと勝手に思っています。

ということで、iPad2の液晶画面保護シートをiPad2を買う前か同時に買ってしまうべき理由をいつものように掘り下げると、3つの理由にたどり着きました。

1.iPad2の開封直後に貼るのが一番きれいに貼れるから
2.iPad2に最初から貼ってある保護フィルムはあくまで仮のものだから
3.iPad2を買ってから時間が経つと、なかなか保護フィルムを買いに行かないから
さて、一つづつ展開してみます。

 

1.iPad2の開封直後に貼るのが一番きれいに貼れるから

最初に貼ってある保護フィルムをはがすその瞬間に、静電気が画面にホコリを吸い寄せます。ホコリまでもがiPad2に惚れたか?などと思う人はおいらだけでしょうけれども。
iPad2を開封した後にiPad2を触れば触っただけ、iPad2の画面に静電気がホコリを吸い寄せます。

なので、ホコリが付くリスクが低いうちに、iPad2を開封した直後に貼っちゃいましょう。

ホコリを取ろうとして液晶画面保護シートに付属していた汚れ取りクロスとかで拭き取ろうものなら、更に細かなホコリが付着しませんか?
セロテープでマメに取れ、と言われそうですけれども。めんどくさいじゃないですか。

ということで、携帯電話とかニンテンドーDSとかに貼っている人も多いので気付いている人も多いと思いますけれども、何に貼るにしても画面保護シートは買った直後に貼るに限ります。

 

2.iPad2に最初から貼ってある保護フィルムはあくまで仮のものだから

ちゃんとした液晶保護シートを買ってくるまでは、最初から貼ってある保護フィルムでいいやと思っているあなた。
いますぐ買ってきましょう。

最初から貼ってある保護フィルムはあくまでも仮のものです。
フィルムの周囲ってはがれやすいんですよ。そのちょっとのはがれにホコリがびっちりくっつきます。
そして、仮の保護フィルムをはがす時にそのホコリが画面中に飛び散ります。

保護シートを貼る気が一気に失せるんですよね。。。

なので、iPad2を買う前か同時にiPad2の画面保護シートも買っちゃいましょう。

 

3.iPad2を買ってから時間が経つと保護シートを買いに行かないから

いやぁ、すぐ買うよ、という人。たぶんここまで読まないでとっくに買っている準備が良い人じゃないですかね?
そうじゃない、おいらのような人は、きっとなかなか買いに行かないんじゃないでしょうかね。
そんなめんどくさがりな人は、iPad2を買う時にアップルストアなりソフトバンクショップなり量販店で店員さんに『画面保護シートもください』って言っちゃいましょう。

善は急げって言うじゃないですか。
iPad2の液晶画面保護シートは、iPad2を買う前か同時に買ってしまうべきですよ。

Leave a Reply