今日もまた結論ファーストでいきます。

新しいiPad、第3世代iPadは、Wi-Fi版の32GBモデルを買います。

色は白か黒かはまだ決めかねてますけれども。。。
3月8日にがアップルさんから第3世代iPadが発表されてからというもの落ち着きません。

いまはどうだっけ?次はどんな使い方をしたいからどのモデルを選ぼう?などと、ワクワクが止まりません。
いや、もちろん、約一年前にiPad2を買った後から500円玉貯金をしていなかったら、ワクワクだけで悶々としていたんだと思います。きっと。
アップルさんのマーケッターさんに、見事にしてやられてますね。

で、じゃぁ第3世代iPadを買った後、iPad2はどうするんだ?という話は別の機会にしますが、奥さん専用になるか、子供達専用になると思います。
そか。子供にMacを触られずに済むと考えたら、Macも安全、子供も安全で、安心を買えますね。上手いな、アップルさん。

いつも通り、いきなり脱線しました。本題に戻ります。

 

第3世代iPadの色と通信機能と容量について悩んだまとめです。

発表の日から約一週間、迷うポイントをおさらいしながら悩んでみました。
おいらがどのモデルにしようか悩んだいきさつに興味がある方は以下をどうぞ。

 

第3世代iPadの色は?
第3世代iPadを買うなら、色は黒か白かどっちにしようか悩みませんか?

おいらは、実機を目の前で見るまで決められないということが判りました。

 

第3世代iPadの通信機能は?
第3世代iPadを買うなら、Wi-Fi版かWi-Fi+Cellular版(4G版)かどっちにしようか悩む

iPad2でWi-Fi+3G版をプリペイドプランで契約したおいらは、一年間の使い方を振り返ってみて、第3世代iPadでは4G(3G)回線がつかない Wi-Fi版に決めました。

 

第3世代iPadの容量は?
第3世代iPadを買うなら、16GBか32GBか64GBかどれにしようか悩む

iPad2では32GBの容量をかなり無駄遣いしていたことがこのタイミングで初めて判りました。日頃MacにつないでiTunesでSyncしていない事がバレますね。
iOSアップデートはちゃんとやってますよ。バックアップを取らないなんて恐ろしいやり方でiPad2で直接iOSをアップデートしてました。
で、iPad2でも今後も絶対に使わなそうなデータを消す。
でも、iTunesでHD画質の映画をレンタルで観てみたい欲望/野望もあるので、簡単な計算上は16GBでは足りない事が判りました。

 

あとは白か黒かだけですね。おいらは。

第3世代iPadを買うと決めたみなさんは、どのモデルを買うか決まってますか?
今日が3月15日なので、明日の朝ですね。もうあと33時間くらいです。

 

Leave a Reply