悩みます。

とことん、しかも何度も何度も、そして、使っている人を見るたびに欲しくなっては買わない理由を探して、結局買わずに今日に至りました。
iPadが2010年1月28日に発表されてからのこの 1年、いやぁ、よく我慢しましたね。
が、iPad2が出るという噂がチラホラ出始めてからは、買う気満々です。
さすがに店頭に並ぶのは無理ですから、発売開始当日というのは諦めてますけど。

で、さて、本題です。iPadを買うか、買わないか。そう言う私はまだ持っていません。。。

もう iPad持ってるんですか?羨ましいですね。
・すぐ飛びついた
・じっくり悩んでから買った
・すぐじゃないけど、なんとなく買った
・強く勧められて、しばらくしてから買った
・SoftBankの iPad for everybodyキャンペーンを利用して買った
・会社から支給された

きっとiPadの購入理由は色々あると思いますが、iPadを買ったその決断力とお財布事情が羨ましいです。
どうでした?iPadを買ってみて。持ってみて。

いや、欲しいんですよ。心の底から。iPad。
電車の中とかSTARBUCKSとかで iPadで何かをしている人を見るにつけ、羨ましくてたまりません。
『いいな~』
『iPadカッコイイな~』

中には横向きにしたiPadの両脇を掴んで、うにゃうにゃと空を舞わせている人もいました。
『きっとCMで見たアレをやってるんだ』と。
変な人を羨望の眼差しで見つめる怪しいオッサンになってしまっています。

日に日に欲しさが増してゆきます。

でも、何万円も出してiPad買って、何に使おうか。。。
そもそも、朝から深夜まで毎日仕事して、休日は子供の面倒見て、いつiPad使うんだろう。
会社の仕事を快適にするために自腹でiPad買うのも、ばかばかしいな。
通信費バカにならないし。『う~ん。元が取れないな』やっぱりやめよう。
そんなことの繰り返しの日々です。

で、買った人に買った動機や経緯を聞いても羨ましさが増すだけで、いつまでも踏み切れないことに気づきました。
そしたら、同じように『欲しいけど買ってない』人達って、何を考えているのかなという興味が湧いてきたんですね。
じゃ、聞くためには先ず自分から発信。ということがこのブログをスタートしたきっかけです。

買わないんですか?iPad。

・全然興味がない
・重い(重そう)
・大きい(大きそう・邪魔っぽい)
・高い
・すぐ壊れそう
・すぐ飽きそう
・すぐに新型が発表されそう
・難しそう
・WindowsPCかMacを持ってないとダメなの?
・何に使うか判らない
・用途が思い付かない

あれれ、、、ほんの2~3分でこんなに思い当たることが出てきてしまいました。。。
これから日々、掘り下げていく予定です。

Leave a Reply