なんだか世間が、iPad3の発売日は故スティーブ・ジョブズ氏の誕生日の2月24日なんじゃないか、とか、2012年3月29日に発売されるんじゃないかとか、いろいろな話題で盛り上がってきましたね。
細かな日付が目立ち始めると、やっぱり気になります。iPad3の発売日と機能とスペック。

そうです。またもや欲しい病が発症しました!iPad3を買うか、買わないか。
アップルさんから全く何の発表もされる気配が無いにもかかわらず、iPad3が欲しくてたまらなくなっちゃいました。

iPad3の発売日? わかりません!
iPad3の機能・スペック? わかりません!
iPad3の液晶はiPhone4/iPhone4SのようにRetinaディスプレィ? ホントだったら、いいね!
iPad3にはLTEも搭載される? したら、au by KDDIからもiPad3が発売されるかな?
iPad3の解像度が上がる? 高解像度は嬉しいけど、iOSアプリの開発する側としては泣ける。。。
iPad2が出るちょっと前は、アップルストアで初代iPadの新品が値下げされたなー、とか。

とかとか、そりゃぁもう、いろんな妄想が膨らむわけです。

さて、久々の更新にもかかわらず、やっぱり相変わらず脱線ムードなので、話を本題に戻します。

 

でも、けど、だけれども。それでも、iPad3の登場まで待たずにiPad2を今すぐ買うべきたった1つの理由でした。

iOS5が発表された2011年の6月に、こんな記事を書きました。

iPad3の登場まで我慢せずにiPad2を今すぐ買うべき3つの理由
http://ipadlife.info/archives/292

その時に書いた、iPad3を待たずにiPad2を今すぐ買うべき理由は以下の通りでした。

1.iOS5はiPad2でも利用できる
2.iPad3が出そうな今秋、今冬、来春まで待つのは時間がもったいない
3.待てば待つほどいつまで経ってもiPadを買えない

で、さて、そりゃもう爆発的とでもいうような勢いで、iPad3の発売日がまことしやかにMac系情報サイトやiPad系情報サイト、ブログで囁かれる今日この時点でも、けど、だけれども。それでも、iPad3の登場まで待たずにiPad2を今すぐ買うべきだと思っています。

まだiPad2を買っていないあなた!これだけiPad3の発売日がうんぬん言われていても、です。

 

iPad3の登場まで待たずにiPad2を今すぐ買うべきたった1つの理由とは

iPad3が出るまで待つのは時間がもったいないから
です。はい。
くどいですけど、今回も掘り下げますですよ。

iPadを買うか、買わないかで迷っている、悩んでいるなら、そりゃもう、今すぐ買うべきですよと書き続けてきました。
あー、いやぁ、最初はおいらも悩んでました。
高いし、欲しいけれど何に使ったら良いかいまいちパッとしないし。でも欲しかった。

で、買いました。iPad2が出た当日。
出る前の日まで悩んでる風な記事を書いていたのに。

じゃぁ、iPad2を買ってからどうだったか?は、後日ゆっくり振り返りますけれども、結論は、

iPad2を買って良かった
なんなら悩んでいた時に初代iPadを買っておけば良かった。とも思ったくらいです。
何がそんなに良かったか?も、後日ゆっくり振り返ります。はい。

でも、初代iPadを買っていたらiPad2が羨ましかったかも、とかも思いました。
正直なところ、新機種、次世代機種であるiPad3が今にも発売されそうと言われている真っ最中に、現行機種であるiPad2を本当に買うのか?と何度も悩みました。
iPad2持ってるんですけれどもね。他人にお勧めする以上、無責任な進め方はできないので、真面目に真剣に悩んでみました。っていうか、今日の記事を書き始めてからはiPad2を持ってたことを忘れてた。ドジです。すみません。

 

でもでもでも!待てば待つほどいつまで経ってもiPadを買えないと思うんです。

iPad3が出るかもと言われ始めたのは去年、2011年の秋ですよ!
11月かも~、とか、年末商戦に合わせるらしいとか、1月初旬だとか、何度も何度も見聞きしました。
その都度、一喜一憂しました。おいら。はい。

んがしかし!
この調子では、iPad3が発売される日を待っていたら、いつまで経ってもiPadライフがスタートしません。
きっと、iPad4を待っちゃいます。そして、やっぱりいつまでもiPadを買わないんです。たぶん。
(あ、またiPad2を持ってることを忘れてる発言してらぁ。。。)

 

iPad3を買うか、買わないか。悩んでいるあなた!

iPad3の発売日を待たずに、いますぐiPad2を買っちゃいましょう。

 

はい

 

3 Comments

  1. @ishiayaya says:

    おっしゃるとおり!
    今回もすぱっといっていただきありがとうございます。

  2. じょに~ says:

    ishiayayaさん
    コメントをありがとうございます。
    うふふ。やっぱり思い立ったが吉日だと思うんです。

Leave a Reply