さて、iPad2購入のためのまとまったお金が貯められるならば、iPad2が高いのが買わない理由にはならないような考えに傾いてきました。
とは言えおいらは、タバコ一箱410円の時代に二日で一箱吸っているダメ人間です。
タバコ代だけで月に6,150円ですから、iPad2と周りのブツ代金6万円を貯めるならば10ヶ月タバコをやめれば余裕で買える、、、計算するんじゃなかった…。10ヶ月タバコを中断できるなら一生タバコやめられるな、間違いなく。
かといって、10ヶ月タバコを我慢してまでiPad2を買うほどのモチベーションは無いなぁ。

う~~~~~~~~ん。
買うことを控えてiPad2購入費用を捻出するのではなくて、売れるものを探してみよう。
古本なら1冊50円計算で1,200冊。(そんなに持ってないし)
CDなら1枚300円計算で200枚。(CDはジャケットも気に入ってるから売りたくないな)
為替相場?FX?(その元手がないんだって)

ムリです。
何かを犠牲にしてまで買うくらいなら、たぶん、そこまでしてiPad2を買わないんです。
例えそれで買っても苦痛なんです。しかも次の買い替えの時に困ります。

何はともあれ欲しい!
そのくらいのモチベーションじゃないとiPad2を購入しないんです。

ということで、iPad2購入費用を捻出とか、無い袖を振るという時点で、iPad2を買いたいという気持ちは、まだまだ熟していないようです。

んが、ここで諦めるわけにはいきません。

月々数千円の支払いなら?アップルさんの1%ローン!
ローンはちょっとなぁ。『命と引き換えにできるもの以外はローンで買うな』が家訓ですからNGです。
自宅マンションは住宅ローンで買いましたけどね。いいんです。

まだまだ諦めません。
まとめなければ良いんですね、バラかせば。

iPad2本体だけなら、4万円そこそこです。
iPad2の画面保護シートも同時に買っておきますけど。4万円。

4万円?
おいらが毎月会社で食べるお昼ご飯と夜ご飯 を単純計算した時の概算金額と同じです。

神が与えたチャーーーーーーーーーンス!

食費をちょっとづつ削ろう!おやつを止めよう!
おいらの場合は、食費を削ったりおやつをやめるのは犠牲ではないです。苦痛も伴いません。
たったさっき『何かを犠牲にしてまで買うくらいなら、たぶん、そこまでしてiPad2を買わないんです』と言い切ったのも束の間。犠牲という感覚さえない、まさにムダを削り取ることでiPad2購入費用を捻出する目処が立ちました。

なので、前言を訂正します。iPad2購入費用はきっとどこからか捻出できる。自分のお小遣い帳を仕分けてみよう!

本気でiPad2の購入を決意したのならば、買えるような気がします。はい。

Leave a Reply